ゴーセンが4月1日、船水颯人、上松俊貴とのガット使用契約を結んだ。
船水颯人は、日本人初のプロソフトテニスプレイヤー。2019年4月のプロ転向以前より、国内外問わず数多くのタイトルを獲得しており、発言や行動に常に注目が集まるソフトテニス界を代表する選手だ。
上松は小中高大とすべてのカテゴリーで全日本優勝を果たし、高校3年時には船水颯人とのペアでアジア選手権に優勝するなど、日本トップクラスの前衛プレイヤー。早稲田大学卒業後の今年4月よりプロソフトテニスプレイヤーとして活動を開始し、既にプロとして活動している船水と共に、今後、ソフトテニス界をリードする選手としてさらなる活躍が期待される。
ゴーセンはガットの提供、張り上げおよび調整によるストリンギングサポートにより、船水、上松両選手の活動をサポートしていく。両選手はゴーセンのガットを使用し、トップアスリートとして競技に取り組むだけでなく、開発やブランドアンバサダーとしても活動していく。
船水颯人「ガットは自分の感覚を信じる上で非常に重要な役割」
「僕にとってガットとは、自分の感覚を信じる上で非常に重要な役割を果たす道具です。 そのガットのサポートを、確かな技術と実績のあるゴーセンより受けられる事を非常に嬉しく思います。 特に厚い信頼をおいているストリンギングチームの高度な張り技術をプレイでも表現し、これからも自分の可能性にチャレンジし続け、世界一のプレイヤーになれるよう頑張りたいと思います」
【使用契約用具】 ガット:テックパワー (SS605)
上松俊貴「すべてのプレーで求めている技術を実現できるのがゴーセン」
「ガットはボールをコントロールする上で最も大切なギアであると考えています。中でも、ボレー、スマッシュ、ストロークなど、すべてのプレーで求めている技術を実現することができるのがゴーセンのガットであると感じました。 ガットの提供からストリンギングサポートまで、繊細な部分の様々なサポートが僕のプレイの自信にもなります。 ゴーセンと共に世界のトップを目指していきます!」
【使用契約用具】 ガット:ジー・ツアーS (SSGT11)
【株式会社ゴーセン 田淵光仁社長 コメント】
「ソフトテニス業界をけん引するトップ選手である船水颯人選手と上松俊貴選手の両名とガットの使用契約を締結できたことを大変うれしく思います。 プレーする上で重要かつ感覚的な部分であるガットにおいて、当社をパートナーに選んでいただいたということは、ガットメーカーとしての当社のこだわりに両選手が強く共感していただけたものと感じております。 今後も船水選手と上松選手がさらにご活躍いただけるよう、フィードバックをいただきながらガットの開発に邁進したいと考えております」