ソフトテニスマガジン・ポータル

【香川県小学生インドア】男子が山神諒太/藤田健生(丸亀スポ少)、女子は細谷美友/三好里桜(国分寺JSC)がV

男子入賞者

 

 香川県小学生インドア大会が12月3日、善通寺市民体育館で開催された。男女ともに16ペアが参加して、敗者戦まで行われた。香川県では、各大会でポイントを付与しており、今年度ポイント上位16ペアを集めた大会に。6年生にとってダブルスでは県内最後の大会になり、今年度の集大成となるダブルスチャンピオンが決まる。

 力が拮抗した男子は、これまでの大会で優勝を分け合ってきたポイント1、2位のライバルペアが順当に勝ち上がった。1位の織田晴真/平田九雲(琴平ジュニア)は、前週のオリーブカップで西日本小学生選手権3位に入ったペアを破ったことから勢いがあるかと思われたが、激しいラリー戦を制したのは山神諒太/藤田健生(丸亀スポ少)だった。

 女子はポイント1位の細谷美友/三好里桜(国分寺JSC)が危なげなく決勝まで勝ち上がった。その相手は6年生の河田結月/秋山陽菜(豊中小学生)と4年生ながら成長著しいポイント2位の穐山紗和/山ノ内瑞貴(丸亀スポ少/善通寺JSC)が準決勝で対戦。最後の大会で6年生の意地を見せた河田/秋山が勝ち上がった。決勝戦は今年度最も安定した力を見せてきた細谷/三好が6年生対決を制した。男女ともに6年生の意地と下級生の成長がうかがえた、見る者にとっても面白い大会になった。

●男子決勝
山神諒太/藤田健生(丸亀スポ少)G④―2織田晴真/平田九雲(琴平ジュニア)
●女子決勝
細谷美友/三好里桜(国分寺JSC)G④-2河田結月/秋山陽菜(豊中小学生)

女子入賞者たち

協力◎香川県連盟
ソフトテニスマガジン・ポータルTOPへ
モバイルバージョンを終了